Champion of Change Japan Award 2020

2020年度「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞」応募受付を
7月28日(火)より開始

 

 日本国内の地域で地道に活動を続けてきた、NPOや社会的企業等の女性リーダーを表彰する「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞」(CCJA)の他薦によるご応募が
7月28日(火)より受付開始いたします。

 今年2020年は、年初よりコロナウイルス感染症の流行とそれに伴う緊急事態宣言等の措置により、受益者への直接的サービスを行ってきた団体は、それぞれに大変な困難にさらされました。受益者との関わり方の変化、対象とする受益者の拡大など、劇的な変化に伴う迅速な対応が求められただけでなく、収入源が断たれたことによる経済的困難も大きな課題となっています。しかし、このような今までに経験したことのない危機に直面しながらも、状況に対応し、強い想いを持って自分や周囲を鼓舞しながら、それぞれに新しい取り組みを行い続けてきた女性リーダーが全国各地にいます。これまでとは全く違う生活、価値観、そして活動のあり方が求められる中、危機に直面しながらもアクションを起こすという勇気を持ち、奮闘し続けてきた女性リーダーたちを称え、エールを送るために、今年も本賞の開催をいたします。

 今回の賞を通じ、未曽有の危機に対し女性リーダーたちがどのように対応し、それぞれ行動と変革を起こし続けてきたのかを広く人々に共有することで、危機に立ち向かうための取り組みと勇気が全国へ伝播していくことを願っています。

 応募はすべてオンラインより他薦による受付となります。
 たくさんのご応募をお待ちしております。

応募締め切りは8月31日(月)18:00まで。
応募に関する詳細はこちらをごらんください